忍者ブログ

カテゴリー「未選択」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"【3】第四軌道同士でナンバした「一重項酸素」
過酸化水素水が、凶暴な活性酸素に変身したものです。
天ぷら油などは空気に触れたまま放っておくと酸化してしまいますが、一重項酸素の酸化力は、その数千倍になります。
強い紫外線を浴びたり、エックス線を被爆したりすると、大量に発生します。皮層ガンの原因になる恐ろしい活性酸素です。

身体が持っている活性酸素への抵抗力②
いわゆる酵素の一種です。
たとえば、私たちが外から取り入れた食物をエネルギーに変えるとき、ミトコンドリアは一つの酸素分子に一つの電子を与えてしまい、
大量のスーパーオキサイドラジカルを発生させることは、すでにお話ししました。しかしそれと同時に、ミトコンドリアはSOD(スーパーオキサイドディスムターゼ)というスカベンジャーを作っています。スーパーオキサイドラジカルが発生するやいなや、SODが発動し、水と酸素に変えてしまうのです。
もちろんSODだけが、スカベンジャーではありません。私たちの身体には、その他にもいくつかのスカベンジャー・システムを持っています。だからこそ、私たちの寿命は平均約80歳まで延びてきたのであり、さらにこのシステムを上手に利用すること、あるいはさらにスカベンジャー能力を高めることにより、さらに寿命を延ばすことができるはずなのです。" カイフとは?@視力回復
PR
Copyright ©  -- 名医が斜視手術してくれる  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]